ゲダログ

日曜だけにゲームを研究する「マスハチ」とその助手「ゲム猫(ネコ風ロボ)」がお贈りするゲーム対談情報ラジオのブログ版だよ。

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
<< 3Dの波がおしよせるネコー | main | 王国の白いやつ >>


| - | | - | - | -
3DSきたにゃ〜(=ω=)
 どもども猫ですにゃ(。・ω・)ノ

3DSとうとう試作実機がE3で公開された
みたいですにゃ!(☆ω☆)

ゲダラジでも話した内容にゃのでとりあえず
ネット上の記事を見た時点での感じを
書いてみようかにゃと (ミ´ω`ミ)

上の画面がワイドの3Dになるようですにゃ
3D表示は裸眼でもにゃかにゃかの
ようですにゃ〜(=ω=)

でもでも、やっぱり飛び出すと言うよりは
モニターの中のミニチュアを除いている
感じのようですにゃ( ̄ω ̄)

さらに、ジャイロ/モーションセンサーとか
アナログスティックとか3Dカメラとか
にゃにやらいろいろてんこもりで
DSiとほぼ変わらない大きさとか(◎ω◎;;

ipadやipodのゲーム部分を取り戻そうと言う
任天堂さんの本気具合が伝わってくる
ゲーム機だとおもいましたのにゃーΣd(=ω=)

とりあえず、猫は買いたいと思い
ましたのにゃ!Σ\(>ω<)

やっぱり赤かにゃ!!(ΦωΦ)


とりあえずインプレスさんのアドレスをのせのせにゃ↓
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100616_374648.html

| - | 23:37 | comments(2) | trackbacks(0) | -
| - | 23:37 | - | - | -
ネコさん、こんばんにゃ。
DSもいよいよ3Dですかぁ。
最近テレビ・デジカメなど3Dの波が押しよせますねぇ。
でもやっぱり、ネコさんがおっしゃるとおりミニチュア
のようですね。
僕が人生初の3Dを体験したのは、映画ジョーズ3でした。
赤と青のメガネをかけて感動したものです。その感覚から
言うと、やっぱり僕ら世代的には3Dと言ったら飛び出す!
まさに「とび出せ大作戦」を期待するのですが・・・・
少し現在の箱庭系3Dに戸惑い気味な僕です。
まぁ、現実的な技術で行くとこうなるんですかにゃ〜?

ネコさん!ワガママ言いますが、もっとゲダラジのUPを頻繁にお願いにゃ〜。毎週どころか週2でも飽きません!
楽しみにしてますので、これからも頑張ってください!
| チャロ | 2010/07/09 6:57 PM |
チャロさんこんばんにゃ(^ω^*)/

DSもいよいよ3Dですにゃ〜(=ω=)

そうなんですよにゃー猫的にも3Dと言えば
飛び出す赤青フィルムのイメージがあるの
ですにゃーσ(^ω^;)

にゃので、確かに綺麗に立体には
なっているんにゃけど、箱庭的な
最近の3Dは迫力にかける
きがするのにゃ(=ω=;

綺麗に飛び出す3D技術はいつくるのかにゃー
はやくきちゃうのかにゃー

チャロさんのわがままが非常に嬉しいのにゃ!

にゃかにゃかマスハチ先生が多忙を極めるのと
ゲームクリアがあるとにゃかにゃかUPが
出来なくて本当にもうしわけないのにゃ(ノω・、)

そして、みにゃさまの暖かいお言葉で
ゲダラジは運営されておりますのにゃ!

感謝感激にゃー\(T▽T)/
| ゲム猫 | 2010/07/12 11:33 PM |









http://gedalog.jugem.jp/trackback/21
このページの先頭へ