ゲダログ

日曜だけにゲームを研究する「マスハチ」とその助手「ゲム猫(ネコ風ロボ)」がお贈りするゲーム対談情報ラジオのブログ版だよ。

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE


| - | | - | - | -
なんだかんだで手に入っちゃったニャのまき
 ども、ゲムネコです(。・ω・)ノ゙

2月26日に3DS発売しましたですにゃヾ(・ω・o)

なんだかんだで、予約開始日にどこいっても
予約出来なかった猫にゃので、まあどうせ
カラバリも出るだろうし、特にやりたいソフトも
にゃいし、気長にまとうかにゃー(●´ω`●)

なんて、おもってたんですがにゃ

発売日に劇場版のマクロスFをみつつ
何気なくよったヨドバシカメラさんで
売ってたので思わず買っちゃい
ましたのにゃーヾ(;´ω`A``

なんだか、ブラックだけ遅く入荷したようで

「緊急入荷!今なら買えます!」

にゃんて事をいっているもんだからにゃー
そりゃ買わないわけにはいかないにゃー
てな事で、気づいたら3DS袋を手に
もってましたのにゃ(ノ゚ω゚)ノビックリダネ

ちなみに、買う気なかったのと発売同時の
ソフトに興味があまりにゃかったので
ソフトは一番安かったスト牽D
エディションにしましたにゃヾ(;´ω`A``

前回のラジオでも言いましたが裸眼3Dの
完成度は高く、ものすごい奥行きと
若干の飛び出しが味わえますにゃ(≧ω≦)b

とりあえず、猫は3D問題ない猫にゃので
1時間くらいスト犬鮑蚤脾Dで遊んだけど
目疲れとかは全くありませんでしたのにゃ(@'ω'@)

人によってはかなり目にくるようにゃので
デモ機などで確認してから買うのが
よいのかにゃーとおもいましにゃΣ\( ̄ω ̄)

そんなこんんやで、とりあえず最近買ったばかりの
PSP2インフィニティが遊べていませんにゃー(;´ω`A ```

ちなみに、マスハチせんせは、猫買えた連絡翌日
入手に旅立ったらしいけどだめだったらしいのにゃ
ざんねんだったのにゃー(ノω・。)カワウソウ
| - | 00:18 | comments(2) | trackbacks(0) | -
あけおめことよろにゃー
 あけましておめでとうございますにゃー\(^ω^)/

ほとんど更新されていないこのブログだけど
今年はもうちょっと更新しようとおもいますにゃ(=ω=;

そんなこんなで、今年も宜しくしてくださいにゃΣ\(^ω^

最近はモンハンに告ぐモンハンで・・・

あ、400万枚たっせいだってにゃーすごいにゃー
| - | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) | -
MHP3がやってくるよー
マスハチせんせがTGSを取材してくれました
猫はゆけませんでしたよ・・・どもゲム猫です(。TωT)ノ゙

さてさて、マスハチせんせも頑張ってブースに
よっていただいたMHP3が12/1に発売ですにゃ!ヽ( ´¬`)ノ

今回のMHP3もガッツリ予約して発売日に
手に入れたいと思いますにゃ!!(=ω=)

そそそそ、今回はソフトだけじゃなくモンハンシリーズPの
辻本良三氏監修のMHカスタムPSPもでるんですにゃよー!!Σ\(>ω<)

そんなこんなで、本日猫さっそく
予約してきましたのにゃん♪(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ちなみにこんなのですにゃ↓
http://www.jp.playstation.com/psp/mhp3rd/feature.html

たのしみでしかたないですど!!(◎ω◎)

さてーはじめにも書きましたがマスハチせんせがTGSを取材
してくれたので、TGS取材の回も時期にアップしますですにゃよー

よろしくですにゃーm(_ _m)
| - | 21:13 | comments(2) | trackbacks(0) | -
村生活始めました
 しばらくぶりですゲム猫にゃす(。・ω・)ノ゙

アニマルの村ならぬ、アイルーの村が
やってきましたので、早速村生活
始めましたのにゃ〜ヽ(=´▽`=)ノ

ゲムネコ村に立つ
第一話
ゲムネコアイルー村に立つ!!☆\(゚ロ゚ )オィ

基本的には、何にも無い村で、仲間を増やしたり
施設を建てたり、強化したりして村をおーきく
していくゲームのようですにゃ(-ω-)

ガッツリやるというより、アニマルの森同様
空き時間にこつこつやるタイプのゲーム
だと猫はおもいましたのにゃσ( ̄、 ̄=)

よいしょよいしょに笑わせどこが用意されている
ので、仲間にするためのクイズ以外の選択肢は
間違えるとちょと面白いことににゃるかも?

そんにゃこんにゃで、とりあえず買ったよー
くらいであまりプレイはしていませんぐわぁ
ちくちくすすめていくにゃよーヽ( ̄ω ̄)ノ

とと、先日ゲダラジでiphone4語ったので
ゲム猫とマスハチせんせのiphone4の
写真をこうかーい緑が猫でオレンジが
マスハチせんせのだーΣ\(☆ω☆)

iphone4
| - | 22:11 | comments(4) | trackbacks(0) | -
王国の白いやつ
 おはこんばわぁゲム猫にゃ(^ω^*)/

さてさて、前作が猫的にちょい残念だった大御所レベル5の新作
白騎士物語の続編が出たので、そりゃー前作があの終わり方
では買わざる終えないので買いましたのにゃ(。・ω・)ノ゙

まだ、ほとんどプレイしてにゃいんんだけど、思ったことが一つ
前作が丸ごと入ってお得!と、売り文句があるんにゃけど
よく考えたら、前作丸々入れてかさましする事で通常の
半分くらいの労力で1本作れるとか言う公明の罠では
にゃかろうかΣ(◎ω◎;

なんて、おもっても絶対に言えにゃいのにゃぁヾ(;´ω`A`

と言うか、オンラインも無料で出来てシナリオもこれだけ
入っていればお得なのかもしれにゃいにゃ!(≧ω≦)b

猫はオンラインをほとんど遊んでないので
そもそも駄目なのかもしれないにゃー(ノω・、)
| - | 23:35 | comments(2) | trackbacks(0) | -
3DSきたにゃ〜(=ω=)
 どもども猫ですにゃ(。・ω・)ノ

3DSとうとう試作実機がE3で公開された
みたいですにゃ!(☆ω☆)

ゲダラジでも話した内容にゃのでとりあえず
ネット上の記事を見た時点での感じを
書いてみようかにゃと (ミ´ω`ミ)

上の画面がワイドの3Dになるようですにゃ
3D表示は裸眼でもにゃかにゃかの
ようですにゃ〜(=ω=)

でもでも、やっぱり飛び出すと言うよりは
モニターの中のミニチュアを除いている
感じのようですにゃ( ̄ω ̄)

さらに、ジャイロ/モーションセンサーとか
アナログスティックとか3Dカメラとか
にゃにやらいろいろてんこもりで
DSiとほぼ変わらない大きさとか(◎ω◎;;

ipadやipodのゲーム部分を取り戻そうと言う
任天堂さんの本気具合が伝わってくる
ゲーム機だとおもいましたのにゃーΣd(=ω=)

とりあえず、猫は買いたいと思い
ましたのにゃ!Σ\(>ω<)

やっぱり赤かにゃ!!(ΦωΦ)


とりあえずインプレスさんのアドレスをのせのせにゃ↓
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100616_374648.html

| - | 23:37 | comments(2) | trackbacks(0) | -
3Dの波がおしよせるネコー
どもゲム猫ですにゃん(。・ω・)ノ゙

しばらく更新してなかったにゃ
猫てばだめだめにゃ!!(≧△≦)

さてさて、そんなこんにゃで・・・(早い切り替えしにゃ)

最近ヨドバシカメラでどっかのメーカーの
ノートパソコンにゃんですが、にゃんか3Dに
対応してるとかで、とりあえずスト4が
流されてたので、人目を気にしつつ
めがねかけてみてきたのにゃー(//ω//)

以外に立体になっててびっくりしたのにゃ!Σ(◎ω◎)

でもでも、にゃんでしょね、家庭用3Dて飛び出す
というよりは、奥行きが出来る感じでなんだか
ミニチュアみたいで迫力に欠けちゃう
気がするのは猫だけかにゃ?(=ω=;

にゃんにせよ、家庭用TVも3D対応ににゃったりで
盛り上がっているので、猫的には売れてもらって
家電業界が元気になってくれるといいにゃーと
同じ電気で動くものとしておもいにゃした(☆ω☆)

あ、今日は予約しておいたスーパースト4が
届いていましたのにゃー(=ω=

さっそくTホークとダッドリーでクリアしましたのにゃー
ダッドリーかっこよす!!ダンディス!!(//ω//)
| - | 00:24 | comments(2) | trackbacks(0) | -
北斗と家電と
最近は北斗無双を買いましたゲム猫です!!(=ω=)

あべしっ!(◎□◎)

さてさて、最近はセイグリッド2に疲れてきたので
北斗無双をアタアタやってますにゃ(=ω=)

北斗無双なかなかよいですにゃぁ〜

まだちょっとしかやってないけど、無双システムだけど
最初からてきわらわらしてなかったり、雑魚が
越しぬかしたり北斗感がよくでてますにゃー

こりゃ楽しいことになりそうな予感にゃ!(☆ω☆)


とと、ゲームもいいけど家電もねっ♪(・ε-。)⌒☆

そんなこんなで、最近良い感じのipodスピーカーを
買いましたのにゃーΣd(^ω^)

ちょっと危ない気配漂うパイオニアのNAS5を購入!
ipodよう2.1chの一体型スピーカーなんにゃけど
これがなかなか良い音を吐き出しますのにゃ♪

良くある2.1ch一体型なのに、ドンシャリ傾向ではにゃく
しっかり中域再生しますのにゃ♪

もちろんウーハー付いてるので低音もなりにゃす!

ipod classicをさしっぱなしにすることで
160Gのちょっとしたミニコンポ感覚で
しようできて良い感じにゃ〜

デザインも猫は好きだにゃぁ(=ω=)

赤いし!!(☆ω☆)


zen

mae

usiro

suto4

とと、ゲームとは関係ないことを
書き綴ってみたりしましたにゃ

最近はマイクロフォーサーズの
デジ一が欲しいのニャー(=ω=)
| - | 23:11 | comments(12) | trackbacks(0) | -
すみませんにゃ(T△T)
 またまた、しばらく更新をおこたりまくって
いましたにゃ(=△=;;

最近はドラクエ6をチコチコ進めつつ
セイグリッド2をコチコチ進めたり
してますのにゃ(=ω=;;

そそ、ipod touchのスト4を
買いましたのにゃいがいに
スト4しててビックリですのにゃ(◎△◎;;

こっそりipod classicをかいましたにゃ・・・
こっそりとにゃ・・・
| - | 00:57 | comments(3) | trackbacks(0) | -
何故このDSがLL級でありながら・・・
どもゲム猫です!ヾ(^ω^)

さてさて、去年からどうしようかにゃーと
思っていたLLなアレ・・・(=ω=)


買っちゃいましたけど!(ノ゚ω゚)ノ


"DS Lite"も"DS i"も持ってるし
画面おっきいけど解像度も変わら
ないしにゃーいらないかにゃーと
思っていたんですけどにゃー(=ω=;)

以外に評判が良いのと、結構DSの
ソフトやるにゃで、新年だし
買っちゃうか!(☆ω☆)

と、無理やりな理由こじつけて
自分を納得させて買っちゃい
ましたのにゃーヾ(;´ω`A``

といふことでぇ〜我が基地ににゃって
きましたDS LLですがにゃぁ〜(=ω=)

やっぱり・・・


でかいですにゃ!(☆ω☆)


画面でっかーいにゃー♪
本体も薄いけど
でっかーいにゃー♪

さてさて、早速何本かゲームをプレイ♪

画面の解像度は・・・猫的には全く
きになりませんでしたにゃー(^ω^)ノ

というか、やっぱりがめんでっかいと
格段に見やすいですにゃよ!Σd(☆▽☆)

サイズも、DS Liteと厚みが同じ
と言うこともあってか、まあ
何とか持ち歩けるかな?

って感じですにゃが、電車などでは
優秀な視野角のためサイドの方々に
丸見えな罠が!Σ(=ω=;;)

あ、でもでも、ちょっとおもったにゃが
なんか、白がクリアじゃなにゃい気が
するんですのにゃ・・・

まあ、ゲーム始めちゃうと気にならない
のですがにゃ、メインメニューでは
ちょいときになりますのにゃ(=△=;)

まあ、それを除いても、画面がでっかい
事は良いことだにゃーと思えました
のにゃーΣd(^ω^)

ととと、DSi LL買ったのに最近は
PSPの剣闘士をプレイ中だったり・・・

鉄仮面かつ両手ハンマーで
力任せに殴るキャラにして
プレイしてるんですがにゃ

猫の未熟さもあって、お客の
評価が全く得られない
今日この頃なのにゃー(TωT)

あ、FF13やらにゃいと・・・(;´Д`A ```
| - | 22:28 | comments(7) | trackbacks(0) | -
このページの先頭へ